家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

隣組組長としての担いも

年末だろうが雪だろうが続きます。

DSC_3657.jpg

市報を手配り配布。


夜は、

近所のお寿司屋さんにて母の誕生会

DSC_3649.jpg

何歳になったんだろう?


【2014/12/29 00:26】 | ファミリー
トラックバック(0) |
クリスマスくらいは家にいます。

DSC_3557.jpg

大好きな広島産カキとかき醤油!


たまには家でゆっくりします。




【2014/12/24 21:48】 | ファミリー
トラックバック(0) |
穏やかな休日。

DSC_2138.jpg

地元の公民館フェスティバルへ。

小学生によるリコーダーと歌の発表。

発表が終わり、子ども達が退場すると、

連れて親も客席から大挙退席。

主催者側としては複雑な心境でしょう・・・。


DSC_2122.jpg

山形市内のアウディへ。

週末にカーディーラーに行くなんて!

何とも理想的なパパを演じているようで気恥ずかしい・・・。

5分で飽きてしまった娘を騙しながら、

極めて端的に商談。

実は・・・

事故ったわけでもなく、

車が壊れたわけでもないのですが、

ある理由で、私の車はしばらく入院しております。

まだ1年半しか乗っていないのですが・・・。

実に優秀な営業が居るおかげで、

上手く話がまとまりそうです。

現在は、

全く同じ車種、同じ色、違うのはナンバーだけ!

という代車をお借りしてます。

さすがアウディ!

と言うサービスを享受しております。



ぐずった娘を連れて、

DSC_2127.jpg

ショッピング。

ヘアピンを二つ買ってあげたら大喜び!


穏やかな休日でした。



【2014/10/26 23:08】 | ファミリー
トラックバック(0) |
今時の小学校は、随分と宿題が少ないようで・・・

20140103_102009_convert_20140107121140.jpg

今日は書初め。


頑張れ、娘! 心を込めて!


パパより上手だな・・・。



【2014/01/03 12:23】 | ファミリー
トラックバック(0) |
娘がばあちゃんの誕生日にお花を買いたいというので、

寒河江の名店、「花泉」へ。

20131228_140026.jpg

綺麗だなぁ・・・

素敵な薔薇に見惚れてました。

これまでこんな風に、薔薇を見る事はありませんでした。

もちろん、そのきっかけは、

20131226_135843.jpg

これですね!

国際アカデミーin福山

出会ってしまった「ローズマインド」

絶対に忘れられない一年になりました。


我が娘は、そんな薔薇を選ぶことも無く、

「黄色い花ください!」と店主のタクヤ君にお願いし、

奥さまのミズホちゃんとお茶を飲みながら、

素敵なアレンジメントの出来上がりを待ちました。


お花っていいですね。

優しい気持ちになれます・・・。



【2013/12/27 13:38】 | ファミリー
トラックバック(0) |
