家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

29日土曜日、
山形ブロックの第1回会員会議所会議が
山形国際ホテルにて開催されました。

DSCF6163.jpg
会議冒頭、2010年度に関する報告案件です。
松岡会長をはじめ、皆様最後までお疲れ様でございました。

DSCF6166.jpg
さて、会議の方は予定時刻を1時間も超過する
白熱した議論が繰り広げられました。

一番大切な「ハート」の部分が感じられない・・・

多くの理事長が仰ってたように
17名の理事長全てが同じように思っていたはずです。

でありますが、
委員長の皆さんが多くの時間を費やし
真剣に上程されている気概は十分に感じる事が出来ました。

次に期待が持てる会議であったと感じております。

予定時刻を大幅にオーバーしてましたので
昼食会(理事長懇談会)は、早食い競争です。
DSCF6167.jpg
この場の内容(写真も含む)は、本来は公にすべきでないのでしょうが、
理事長会(名称未定)会長就任の瞬間だけはお披露目させて頂きます。

続いて「アカデミー開校式」です。

DSCF6168.jpg
頑張れ、貴田ちゃん!

DSCF6169.jpg
いいぞ、ありさちゃん!

天童からは、女性2名がお世話になります。
よろしくお願い致します!

DSCF6170.jpg
山口直人先輩のご講演。
いつ聞いても有り難いお話です。

昨年は、地区出向で随所でお話をさせて頂く機会に恵まれ、
私の理事長所信の中にも、
直人先輩との会話の中から頂いたヒントが多々込められております。

物事の本質を貫くお話は、いつ何度聞いても気持ちが良いものです。
ありがとうございました。

講演が終わって後ろを振り返ると、
あれっ、専務と会務がいない・・・。

今日はブロック出向者の晴れ舞台。
気持ち良く出向して頂き、そしてサポートするのが
事務局の努めであります。

しかも、こんなに素晴らしい講演をブッチするとは!


当然、お説教タイム!

DSCF6176.jpg
にも拘らず、懲りずに泡飲料を頼む輩、若干一名。

まぁいいでしょう・・・。
ここから気を入れなおして頑張って行きましょう!


順番が前後しましたが、

チーム工藤の初陣式。
委員長の挨拶を聞きにお邪魔してきました。

DSCF6173.jpg
全てはここから生み出されるものです。
活発な意見が出る環境を作るのも委員長の役目。

本当の意味での出向者支援って何なのか。
役員を輩出するってどういう事なのか。
昨年身をもって経験した事を存分に活かし、
「もういいです・・・」と言われるまで支援します。
頑張れ、工藤委員長!


DSCF6178.jpg
懇親会です。

なぜか、

DSCF6181.jpg
花巻フォーラムのPRに参加させて頂きました。

偶然なのか?狙いなのか?
前日に、花巻JCの佐々木実行委員長から電話頂いておりました。

「ラブ花巻!」

佐々木実行委員長!ちゃんとやっておきましたからね!


懇親会終了後は、恒例の各委員会ナイト巡り。

DSCF6182.jpg
石澤幹事、後藤委員も頑張ってきて下さい!

DSCF6183.jpg
少々の休息を入れながら、

最後は、ブロック総務・事務局グループさんへ
ハーゲンダッツのアイスクリームを買って差入れご挨拶に。
天童からの出向者はおりませんが、
いつもお世話になっておりますのでお邪魔してきました。


23時頃、全て終了。
東海林セクレタリーの運転で帰路につきました。

喉に違和感を感じ、
声が出づらいのは気のせいなのか?









【2011/01/30 12:00】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
