家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

28日は新庄市へ。

DSCF7205.jpg
新庄JCさんの主催する
ローカルマニフェスト検証大会に行ってきました。

よくこのタイミングで準備を進められたものです。
既にノウハウも熟知されているようですね。
非常に先進的なLOMであるように見受けられました。

天童JCでも本年開催予定です。

少々手法は違うかもしれませんが、
大変参考になる検証大会でした。


やはり、この手の事業で問題視すべきは「広報」ですね。

「このまちは誰のものか?」
新庄市長さんのメッセージがとても印象的でした。

政治的無関心に対しどう取組むべきか?

まちづくりに如何に関心を持ってもらうか?


併せて考えていきたいと思います。



【2011/04/29 09:30】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
