家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

娘がヤマハのピアノ教室に通い始めて
4年目くらいになったんでしょうか。

家電量販店から買ってきて
間に合わせで与えたキーボードでは
もの足りなくなってきたようです。

と言う事で、

20120930_144846.jpg
山形JCさん事務局裏の
前日と同じ駐車場に車をとめ
山形市内某楽器店へ。

鈴木市議の奥様がドラム演奏をされておりました。
某楽器店のドラム教室講師のようです。
見事な演奏でした。

さて、肝心なピアノですが・・・

良くわからんです。
店員さんの話を聞けば、
どうせ私になど分かりもしない音色の違いを説明され
高いの勧められるんだろうと・・・。

電子ピアノ(と言うジャンル?)で良いんじゃない?
と結論を出し、妻と共に、およその金額の覚悟をした所で
早々と退散。

私が気になったのはこちら!

20120930_145043.jpg
40歳になったら通う!
と、周りの人々に宣言している「大人のピアノ教室」。
とりあえず、案内パンフを持ち帰ってきました!

楽譜も読めませんが・・・。




【2012/09/30 23:01】 | ファミリー
トラックバック(0) |
