家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

この日はJCの業種別部会でお世話になっている

四国の鯉のぼり製造業の先輩が、

わざわざ山形まで来て下さるとの事で、

夕食を共にさせて頂きました。


全国各地で本気でまちづくりを考えて活動している

そんな同業者の集まりが業種別部会。

同じJCスピリッツを持つ同業者ですから、

当然話も盛り上がります。

そして、信頼関係からなる商売が上手い事成り立ちます。


私の所属している部会は「玩具・人形部会」

2009年には第34代の会長をさせて頂きました。


商売の幅が大きく広がった、そんな貴重な1年でした。

JCの無限の可能性は、こんな所にもございます。

この機会に出会えないJAYCEEは、ある意味不幸です。

幸運の女神の前髪を自らの手で掴み取って下さい!


お酒も入ったのですが、

この日は天童JCの予定者会議。

滝の湯ホテルの温泉に浸かり酔いをさまし会場へ。

20121128_233552.jpg

2013年度に向けた準備も終盤戦。

自分が委員長だった頃と重ねてみると、

もう少々注文したくなる事があります。

文章力とか表現力とかじゃなく・・・

本気でその事業やりたいなら、

もっと積極的に動くべきじゃない?


新世代なのでしょうか?

一言で言えば、泥臭さがないんですね。


もしかしたら、私の考えが時代遅れになったのかも?

冷静に考えてみます。






【2012/11/28 00:08】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
