家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

公開討論会、2日目です。

この日は山形市での開催。
同時に、県2区の長井会場でも開催されております。

1区のエリア担当、中村副会長、
2区のエリア担当、横山副会長、お疲れ様でした。

20121202_135021.jpg
事前に知らされていたスタッフ集合時間に行ってみると、
既に会場設営等は完了しておりました。

来場者数は、想定よりも低め。
広報は?
そもそも関心が?

酒田会場は200名弱入ってます。
それじゃ、地域性?

徹底検証が必要であります。

閉会後に某新聞社の方から取材を受けました。

やはり関心事は参加者数でした。
私は記者に対し逆に質問をしました。

なぜ記者会見まで開催したのに、
公開討論会の開催告知の記事を書いてくれなかったのか?

帰ってきた答えは・・・。
まぁ、彼らも仕事ですから。

私の答えは、
選挙の都度に、飽きずに懲りずにJCが開催し続ける事。
市民に浸透するまでは少々時間を要します。
市民意識変革運動に革命的手法はございません!
選挙=JCの討論会・・・の図式が浸透するまで、
前を向いて進むしかありません。

と言う事で、先の記者にお願いをしました。

とにかく今日の討論会、デカく記事を載せてくれ!!!
公開討論会に行けば候補者の生の声が聞けるんだ!
そんな事を市民に伝えてくれ!
次なる選挙のために!

で、翌日の記事がこちら

20121203_160057.jpg
ありがとうM新聞。
どの新聞社よりも大きく取り上げてくれました!
もしも、同日開催の「鍋合戦」より記事が小さかったら、
この国の未来も危ういと思ってました。

20121202_154621.jpg
お疲れ!和島委員長。

憲法事業だけで終わるはずが無いわけだな。

良く頑張った!

あなたが、2012年度山形ブロック協議会事業の締めですよ!

皆の支えに感謝しましょう!


20121202_161354.jpg
屋台村で乾杯!

20121202_175711.jpg
飛塚副会長、最後までありがとうございました。
公開討論会告知のために
拡声器積んで県内を走り回ってくれた姿、
後輩達の目に焼きついている事と思います。
後は、この度の貴重な経験を次に伝えていきましょう!

20121202_175449.jpg
長井会場からわざわざ横山副会長も駆け付けてくれました。
ブロック最後の日だから・・・
ありがたいです。

ショートメールの「屋台で待ってるよ!」に応えて来てくれた
山形JC野口理事長、いつもありがとうございます。
山形ブロック内キャピタルの理事長があなたで本当に良かった!
この一年間、随分と様々な細やかな相談にものって頂きました。
そして、我々協議会に対し、随分とハードルを上げてくれました。
本気と本気でぶつかっているからこそ、より高みを目指せたのです。
「変わらないために変わるんだ!」様々な私の挑戦に対し、
いつも冷静にサポートしてくれたのも野口理事長でした。
二人だけの心にしまうべき話も沢山ありますね。
ありがとう、野口理事長。
来年は世界に羽ばたこう!


2012年度山形ブロック協議会、
予定していた全ての事業を終了しました。

着陸目前、恐れていた乱気流も無く、
後は報告と決算、スムーズなランディングが出来そうです。


結の精神を胸に 凛然と歩もう

誇りある故郷「やまがた」の創造に向けて


当機は間もなく着陸いたします。

ブロック役員の皆様におかれましては、

今一度シートベルト(気持ち)をお確かめ(引き締め)下さい!




【2012/12/02 11:41】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
