家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

青森での目覚めもよろしく、朝からアスパムへ。

20121208_093325.jpg

お土産を購入し五所川原市へ移動。

20121208_121259.jpg
例の「館」へ。もう何度目だろうか・・・

ここでは、17個の記念品(お土産)を購入。

贈り物にも意味がある。

ただ「物」を贈るだけでなく、

「物」にメッセージ性を持たせるのが私流。

An apple a day keeps the doctor away.

これがこの度のメッセージ。

何よりも大切にして頂きたいのは「身体」です。

本年、共に歩んだ県内17名の同志への贈り物、

年内中にお届け致します。


20121208_114703.jpg
贈り物を包装してもらう間、
名物のしじみラーメン!
赤りんごジュース付です。
身体に優しいセットですね。


ここからが大変。

五所川原から鶴岡市へ移動。

ほぼノンストップで6時間。

特に日本海沿岸の吹雪が酷かった。

目、肩、腰が悲鳴を上げながらも無事到着。


20121208_215544.jpg
2010年度の東北地区協議会
地域から頼られるJC確立委員会の同窓会です。

2010年度の野呂地区会長が意見書で
「ターニングポイント」と言う言葉を使われていました。

間違いなく、私のJCライフの中でのターニングポイントは、
東北地区に役員として出向した2010年であります。

この一年が無かったら、
翌年に天童JCの理事長はしていなかったでしょう。

当然ながら、本年ブロック会長など想像もしない役職です。

東北各地から集う20数名の委員会メンバーに囲まれ、
東北青年フォーラムで同時に3つの事業をやり遂げた、
私は今でも最強のチーム(委員会)であると自負してます。

互いに支えあい目的達成に向け全力を出す、
この確かな「経験」があるからこそ、
次なる目標に進む事が出来ました。

2年過ぎた今でも、
こうやって東北各地から集う事が出来るのも、
あの時、皆が一切の妥協無くやり切ってきたからであります。

来年も集う事が決まりました。
関場先輩(副委員長)が開催地の立候補をして下さいました。

今年は、公開討論会開催に伴い、急な日程変更となり、
残念ながら何名かの方が来られなくなってしまいました。
大変申し訳ございませんでした。

委員会の皆さん、来年は福島でお会いしましょう!


このたびご設営下さいました鶴岡JCの結城さん、三浦さん、
そして、お忙しい中おもてなしをくださいました
10佐藤理事長、11工藤理事長、12渡部理事長、
差入を下さいました鶴岡JC10阿部専務、
そして作田会務副会長、ありがとうございました。


2年経った今でもなお、

「あの時、この委員会に出向して良かった!」と言われる事が、

当時の委員長としては何よりも嬉しいものです。


ここで思い出の写真を2枚。

DSCF3442O6.jpg
2010年度、泉のフォーラム会場での記念撮影。

あの日は暑かったなぁ


tendo33.jpg
そして、最後の委員会打上げin天童温泉。

外は吹雪でも、みんな熱かったなぁ


僕ちゃん、痩せてるなぁ・・・



それでは来年、福島で!




【2012/12/08 15:10】 | 青年会議所
トラックバック(0) |


るるる
2010年度の東北地区協議会
地域から頼られるJC確立委員会の同窓会の
ご盛会をお喜び申し上げます。
本来なら離散会in天童での御礼と本年度のブロ長のご活躍の御慰労をかねて御伺いしたかったのですがどうしても都合が付かず失礼いたしました。
年末年始とゆっくり休む事など出来ない状況だとは思いますがお身体にご自愛ください。


恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

Re: タイトルなし
shiba
阿部先輩、ありがとうございます。
本年のブロックも無事に着陸出来そうな所まできました。
また、頂戴しましたお酒、皆で美味しく頂きました!
2010年度のみならず、この度もお気遣いを賜りありがとうございました。
またどこかで!よろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2010年度の東北地区協議会
地域から頼られるJC確立委員会の同窓会の
ご盛会をお喜び申し上げます。
本来なら離散会in天童での御礼と本年度のブロ長のご活躍の御慰労をかねて御伺いしたかったのですがどうしても都合が付かず失礼いたしました。
年末年始とゆっくり休む事など出来ない状況だとは思いますがお身体にご自愛ください。
2012/12/10(Mon) 17:20 | URL  | るるる #-[ 編集]
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012/12/10(Mon) 17:28 | URL  | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 編集]
Re: タイトルなし
阿部先輩、ありがとうございます。
本年のブロックも無事に着陸出来そうな所まできました。
また、頂戴しましたお酒、皆で美味しく頂きました!
2010年度のみならず、この度もお気遣いを賜りありがとうございました。
またどこかで!よろしくお願いいたします。
2012/12/10(Mon) 17:57 | URL  | shiba #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
