家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

2012年度、最後のブロック会長会議です。

20121215_085534.jpg

全国各地のお菓子が差し入れされておりました。

この席に座るのもこの日が最後。

3年前は、この席を設営する側(日本JC総務委員会出向)。

裏方を知るだけに、

総務委員会の方々の気配りには心から感謝します。

当たり前のように出席しているこの会場も、

前日から設営して下さっている方々がいます。

2009年出向当時のブログ記事

総務委員会の皆様、お世話になりました。


20121215_103027.jpg
山形JC野口理事長、
毎度毎度のオブザーブ、1年間お疲れ様でした。
この日のメガネは「海外仕様」でしたね!

午後からはバッジ返還式です。

20121215_151256.jpg
アジアラ委員会の三浦委員長、
世界中を飛び回る一年間、お疲れ様でした。
会議構成メンバーで唯一の「やまがた」の仲間、
顔を拝見すると安心したものです。
お世話になりました。

1月の京都会議でお預かりをしたブロ長バッジ、
無事に井川会頭へお返しをする事が出来ました。

会頭の掲げた「凛然とした誇りある国、日本の創造」

ここ「やまがた」から力強く運動を展開する事が出来ました。
これから年末に向けて、自分自身で今一度振り返ってみようと思います。


夜は、2012年度日本JC大望年会!

20121215_180357.jpg

青山の洒落たレストラン。

「シェ松尾 青山サロン」

お行儀の悪い子は、即刻退場させられそうな雰囲気です。

20121215_185913.jpg

大丈夫なのでしょうか・・・JC・・・。

20121215_194822.jpg
見ても良くわかりませんが、とにかく美味しそうです。

20121215_191356.jpg
これから始まり、

20121215_193056.jpg
こんな感じで・・・

普段は絶対に飲まないワインも、

完全に雰囲気に負けて飲んでしまいました。

20121215_191545.jpg
各地区対抗の余興大会、最終の打ち合わせ。
東北地区は、一切の妥協を排して挑みました。
いい思い出です。

受付に、このお店のクリスマスディナーのチラシがありました。

お値段は、

お一人様¥22000!

やっぱりそうだよなぁ。

もう自ら予約して来る事は無いでしょう。

この日の会費も納得の値段です。

良い経験をさせて頂きました。


最後の、近藤副会頭の送辞、富永副会頭の答辞、

感動モノでした。

これを聞けたのも出向した特権でしょう。

一つ言える事は、

送辞も答辞も、決して思い出話だけではないと言う事。

両副会頭の強烈な「メッセージ」感動しました。



閉会後はチーム東北で2次会へ。

とてもお上品な東北地区のブロック会長の面々が向かった2次会は、


青山のワインバーではなく


赤坂でもなく


六本木でもなく


もちろん、銀座でもなく、


20121215_234130.jpg
月島の「もんじゃ」です。

青山からタクシー飛ばして月島まで。


やっぱり、ワインより焼酎のお湯割りですよ!

明太もちチーズで決まりですよ!


ブロック会長会議、最後の夜。

東北6ブロ長、最後の夜。


この面々で良かった!

最高の出会いでした。


この時、この瞬間を大切に!

1分1秒を噛み締め味わいながら

最後の懇親を楽しみました。


これにて、

ブロ長としての日本JC公式事業は終了です。


あと半月、

ようやくここまで来ました。




【2012/12/15 23:56】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
