家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

昼の飛行機で東京へ。


歴代ブロック会長の先輩と山形空港でバッタリお会いし、

少しの時間でしたが、有難いお話を頂戴しました。

人を引き付ける魅力のある大先輩、

根源にあるものは

思いやりのある優しい「気遣い」なのだと思います。

いつもありがとうございます。


20130110_150909.jpg

新宿です。

チョッと寄り道して、

東京で働いていた頃出入りしてた百貨店へ。

あれっ、ひな人形売場が無い!

自分の足跡が消された感じ。

何だか寂しくなります・・・。


都内を数店訪問し、お仕事は終了。

夜は、

20130110_203507.jpg
母校でもない大学での公開講座へ行ってきました。

最近出会った本に強く影響され、

著者の方のお話を直接お聞きしたく参加してきました。

都会はこのような「機会」が沢山あって羨ましく思います。

立教大学さん、ありがとうございました。


JCに入る前の私であれば、

このような「機会」を自らの意思で掴む事は無かったでしょう。


JCは、果敢に挑戦する事、

勇気を出して一歩踏み出す事を教えてくれます。


世の中に無数に存在するチャンス(機会)、

掴むも逃すも、自分次第なのですね。

幸運の女神(チャンスの神様)は必ず存在します。


掴んでみる事で、道(未知)は拓ける!



【2013/01/11 10:25】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
