家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

日本JCが主催する地域プロデューサー育成塾。

昨年も参加したいと思っていましたが、

さすがにブロ長としてのスケジュールに合わずに

残念ながら見送っておりました。


有難い事に、本年も引き続き開催するとの事で、

喜んでエントリーさせて頂きました。


東京のJC会館へ。

もう来る事は無いだろうと思ってましたが、

中々居心地のいい所です。

20130202_122018.jpg

もちろん、一番乗りです。

気合の最前列受講!

と思いましたが、チョッと遠慮して2列目へ。

20130202_125504.jpg

ほぼ全てが新たな知識の習得。

新鮮な情報のシャワーを浴びて参りました。

こうれをどう活かしていくのか?

ここが大切と、講師の木村塾長も仰ってました。


凄い所(塾)へ足を踏み入れた感じがします。

全6回のセミナー。

絶対に皆出席で一つ残らず学んで来たいと思います。


20130202_174025.jpg

塾終了後は懇親会です。

新たな出会いの場。

乾杯の挨拶をしているのは、我らが「Cチーム」のリーダー、有紀さんです。

NPOに属している方でJCには入会してません。

一般参加の26歳!凄い方がいるもんです・・・。

他にも、議員さん、税理士さん、保険屋さん、料理屋さん・・・

ここでは過去のJCの役職など全く関係ありません。

楽しい1年になりそうです。

いや、生涯お付き合いできる「仲間」が出来そうです。


一歩踏み出す勇気があれば、

JCには無限の可能性と大きなチャンスがあります。

掴むも逃すも自分次第!


まずは、大量に出された宿題に取り掛かります・・・。




【2013/02/02 12:53】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
