家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

昨年度大変お世話になった新庄JCさんが主催する

新庄雪まつりの会場へ娘と共に陣中見舞いに行ってきました。

20130207_171739.jpg
会場内を日下直前理事長より案内頂きました。

今週末の開催に向けて急ピッチで設営が行われております。


山形ブロック会員大会「主管」という大きな経験をされた新庄JC。

必ずや今までに無い進化した雪まつりを開催される事でしょう。


設営に当たられているメンバー一人ひとりが、

キラキラと輝いて見えました。


大成功間違い無し!


20130207_174441.jpg

新庄に来ると、意味も無く「あの時」の会場に向かってしまいます。

生涯、私は「新庄・もがみ」を見つめ続ける事でしょう・・・。


久しぶりの娘と二人っきりのデート。

楽しい車中の一時を過ごしながら天童へ。



夜は、何だか最近良くお招きを頂く黒田財政局長と打ち合せです。

打ち合わせ15分、自然な流れで未来を語る飲み120分。

LOMの現状が良く見えてきました。

これが事業実施の背景になるんですね!


最後の締めは

市内高級旅館の温泉へ。

20130207_232034.jpg

深夜0時、黒田君が伊藤専務を呼び出し3人でミーティング。

私が委員長をしていた頃は、

大浴場で先輩方より大きなヒントを頂き、

様々な事業が構築されてきました。


天童温泉の若旦那衆が、

これからの天童JCを引っ張って行くんだろうなぁ・・・


こういう時間も大切にしていきたいと思います。




【2013/02/08 10:18】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
