家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

JCは終わってからが大切!

先輩方からよく言われたセリフです。


2012年度、

共に一切の妥協を排し本気で運動展開した仲間(委員長)は

今、各地でどんな活躍ぶりなのか?

”あの時”の経験は活かしているのだろうか?


家庭訪問第一弾は、

和島委員長(酒田JC)!

昨年は、憲法に関する事業や公開討論会を担当頂きました。

20130211_211258.jpg

ゲストには飛塚副会長(山辺JC)

そして、粋な計らい、

昨年は副委員長として活躍頂き、本年委員長を務める庄司君も参加!


で、肝心な和島委員長ですが・・・

元気に活躍中!

とはいかず、療養中との事。この日もノンアル。

身体が資本の話も、昨年の役員には散々しました。

まずは、万全の体調に戻すべく努めて下さい!

現在は、2014年に開催される青年フォーラムの準備に関する

酒田JCの担当常任理事として活躍しているそうです。

昨年度のブロック役員から、本年は3名の理事長が誕生しました。

私の目論見では、近年あと5名誕生するはずです。

もちろん、和島委員長もその一人!

期待してます。


年が開け2月になり、

会長であった私をそれぞれの立場から冷静に分析され、

歯に衣着せぬ有難い?言葉も頂きました。

あぁ、そんな風に見られてたんだ・・・

いつになっても組織運営って勉強になります。


庄司君が持ち込んでくれた「美味い酒」が全身に染み渡り、

2次会では、昨年見せなかった飛塚副会長の面白い一面を見る事に!

実に心地良い一時を過ごす事が出来ました。


もちろん、こうやって彼らに会うと言う事は、

私自身を奮い立たせ、

絶対に恥じない生き方をして行こう!

と自身に言い聞かせる有難い場でもあります。



苦労した分だけ楽しく味わえる酒があります。

当時は必死で見えなかった一面を見られる時が来ます。

本気で歩んできたが故に結ばれる絆があります。


結い



結ばれた絆を大切に!

これからも大切な仲間たちと共に、凛然と歩んでまいります。



さて、次は

米沢?

上山?

寒河江?

河北?

香港!!


あぁ、香港で頑張っている委員長もいたっけ・・・

チョッと遠いなぁ。









【2013/02/12 10:54】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
