家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

ブロック協議会の委員会が天童で開催されるとの事で、

工藤理事長と共にご挨拶に行ってきました。


前夜のエリア訪問時にあまね委員長へ

「行くよ!」と調子の良い事言ってしまいましたので、

約束を果たすべく参上です。


委員会冒頭の理事長挨拶に同席し、

その後は一旦家に帰り会議終了の連絡を待ちました。


21時過ぎ、再び合流。

20130227_231154.jpg

天童JCから出向している奥山君と私と二人で

精一杯のおもてなしをさせて頂きました。


ご挨拶の機会を頂戴しましたので、

折角なので「家庭と仕事とJCと・・・」の話をしようとした所、

何と!この日の委員会メンバーは独身貴族が大多数!

テーマを「おもいやり」に変えてご挨拶させて頂きました。


委員会メンバーの皆さん、

元気で活力があって良いですね!

素晴らしいチーム力を発揮される事でしょう。

間違いなく、委員会のカラーは委員長のカラーです。

頑張ってください。期待しております。


2次会は、天童の奥山君と河北の鈴木君。

若い二人との懇談、良い刺激になります!

鈴木君は、昨年のブロック大会で「たからいち」の責任者として

大活躍された功績者です。

「出向オモシェッス!」

こんな言葉を頂けること、本当に嬉しいですね。

グイグイと成長している様が感じ取れるお二人でした。


鈴木君をお見送りし、

これにて「天童おもてなしプロジェクト」は無事終了。

もちろん、反省すべき点がなくても最後は反省会です。

20130228_020403.jpg

色んなのが混じってきましたが、

楽しく愉快に元気良く!


26時、そろそろ帰るかな?と時計を見た時、


奥山君「柴崎さん、JCらしさって一体何ですか?」


熱燗4合と1時間の延長確定!


真剣に聴いてくれるので

私も真剣にお話をさせて頂きました。


27時、って言うか早朝3時。

閉会。



久しぶりに新聞屋さんにお会いしました・・・。



翌日、

奥山君、鈴木君から丁寧な御礼メッセージが届きました。

しっかりしてますね!



【2013/02/28 14:57】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
