家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

骨髄バンクを支援するやまがたの会

小野寺会長とのミーティングに行ってきました。

この日のメイン議題は、

山形ブロック鹿又会長の紹介です。


代々、山形ブロックの会長は

この「やまがたの会」へ副会長として就任しております。

もちろん、私も昨年4月より副会長として就任させて頂きました。


正直、最初は「単なる名誉職」くらいに考えておりましたが、

小野寺会長との面談を通じ、

たった数十分お話を伺っただけで自身の心が動いたのを、

1年過ぎた今でも鮮明に覚えています。


そんな経緯から、

私自身も「単なるあて職」以上のお付き合いをさせて頂いたつもりです。


本来であれば、3月末で副会長職も終わるのですが、

小野寺会長からの強いメッセージもあり、

本年も引き続き「やまがたの会」へ残り運動を続ける事にしました。


実は、

「やまがたの会」と山形ブロックとが結び付いたきっかけは、

天童JCの先輩でもある多田ブロック会長(1995年)からであります。

多田先輩は、福祉活動への強い思い入れを持ち、

LOMの事業でも積極的に他団体との連携を深めていった方で、

互いに助け合う相互扶助や他を慮る心、

要するに多田先輩の取った行動が「思いやり」の原点であり

「結の精神」の模範であると私は理解してます。


生涯一JAYCEE!

地域から頼られ求められる人間でありたい。


これからも諦めずに前を向いて進みます。





【2013/03/05 10:47】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
