家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

日本JCグローバルネットワーク確立会議

第3回の全体会議へ出席してきました。


京都、福山と西日本での開催が続きましたが、

この度の第3回は、我らが東北、宮城松島での開催、

そして何と、東北JCからの出席は私ただ一人!

皆さんをお迎えする立場です。

天童自慢のチーズケーキを人数分従え、

車のトラブルもありましたが、いざ全体会議へ!


20130309_155824.jpg

MDGs認知向上プログラムの講師育成セミナー。

いつかこれ、講師として私絶対にやります!

すげー良いプログラムです。

20130309_163013.jpg

蚊帳(かや)です。

約10ドルで必要としている人々へ届ける事ができます。

60秒に一人の命・・・。

こちらも大切な運動です。


20130309_212459.jpg

会議終了後はお楽しみの懇親会です!

30人くらいいたのかな?

参加するたびに新しい出会いがあり、

この日も近くに座った方と国際の運動について語り合い、

様々なご指導を頂きました。

もちろん、お話しする方には全員に

「2014ASPAC山形!」と呪文のように唱えております。

ここに集う国際通な方の中には、

山形の先にある北陸某LOMの事まで見据えた支援を考えている

そんな素晴らしいメンバーもおります。

また一歩、いや半歩かな? 真の国際人に近づけた様な気がします。

20130309_193159.jpg

松島なので「牡蠣」です!

しばらく牡蠣と見つめ合いました。

ドキドキしましたが、やっぱり好きなので食べてしまいました!

体調万全ではありませんが大丈夫でしょう。

20130309_191425.jpg

工藤理事長が掛け付けてくれました。

あり難き出向者への支援です。

お祝いの酒も、さすが状況を分かってますね。

いつもの!ではなく、良い銘柄でした。


松島の夜はそう長くは無いようで・・・

2次会は部屋呑みです。


表現不可な楽しさ!

ここに居た者にしか味わえない経験。

出向の醍醐味!

いいのかなぁ、こんなに貴重な経験させて頂いちゃって!



生涯付き合えるであろう仲間の「輪」が日本全国に、

無限の可能性を秘めながら広がっていきます。



【2013/03/10 09:23】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
