家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

4LOM合同例会が開催されました。

本年は天童JCが4年に一度の幹事LOM。

お迎えする立場です。


書けば長くなるので端的に・・・


20130312_204914.jpg

ザキヤマ副理事長の謝辞が印象的でした。

恐らく、あれだけのメンバーの前でスピーチするのは初めてでしょう。

素晴らしい出来です!


20130312_215931.jpg

恒例のLOM事業紹介コーナー!

宴席でのPRの仕方を分かっている上山JCさん。

素晴らしい発信力でした。

一方で天童JC・・・。

準備不足、残念な結果でした。

こういう場面でこそ強みを出すのが「天童流」なのですが、

元気も勢いもノリもパフォーマンスもありませんでした。

大切なのは豊かな想像力です。

知恵の勝負の時代なのです!

目の前にいる人の「心」を動かすトレーニングから始めましょう。



閉会後は、

この日天童へ宿泊の恩田さん(鶴岡JC)と懇親会です。

勢いで河北JCの渡辺理事長へ誘いの電話をした所、

15分で天童まで掛け付けてくれました。

昨年のブロックアカデミー副会長・委員長ラインでの懇親、

ここには書けない愉快な話題で盛り上がり、

あっと言う間の26時、お開きとなりました。

電気屋らしく眩しいほどの輝きを放つ渡辺理事長、

パワーと繊細さを兼ね備えたリーダーとしてご活躍下さい!


先月の憲法ラインに続くアカデミーライン訪問。

おーい、ミカヤマ君!

次は米沢かな?





【2013/03/13 12:41】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
