家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

JCI NOTHING BUT NETS キャンペーン

そして、

骨髄バンクを支援するやまがたの会

この二つのPRをしたく、

前回の会員会議所会議懇親会にて、

米沢JC本多理事長へお願いをしました所、

快く理事会開会冒頭のお時間をPRタイムに提供下さいました。


偶然なのですが・・・、

この日は、山形JCの野口さん、鈴木さんとの懇親も

以前から予定しておりました。


じゃ、俺も米沢行くよ!

と言う野口さん、鈴木さん。

あり難くも心強い仲間を得て、3人で米沢へと向かいました。


yonezawa20130403.jpg

鈴木さんの撮影による広角画像です。

すごい機能ですね!

左端のミカヤマ君から右端の白井君まで写ってます。


野口さんからは、MDGsについて説明を頂きました。

さすが世界のNOGUCHI!

昨年理事長としても、MDGsを事業として取組まれてますので、

発する言葉にもリアリティーと説得力があります。


自販機について、昨年の取り組みなどを紹介させて頂いた所、

何と!この場にて、6名もの理事者より設置希望の手が挙がりました!

米沢まで来て良かったです!


あとは、骨髄バンク・・・。

どうか支援の手を!

何卒宜しくお願い致します。


たった5分のPR。

でも大事な5分間。

無駄な時間など一分もありません。

米沢JC本多理事長、そして理事役員の皆様、

貴重なお時間をありがとうございました!


このあとは山形に戻り、

20130403_210502.jpg

鈴木さんオススメの隠れ家にて懇親会(反省会)!

更に2次会へ。


ここには書けない様な有難いお話を聞かせて頂きました。

やはり、山形JCさんから学ぶべき事は沢山あります。


2014年ASPAC山形大会。

私は2011年の理事長所信にも

2012年のブロック会長意見書にも明記してますが、

この大会は、山形JCさんだけの「機会」ではなく、

我々も共に学び成長する「機会」であると改めて確信しました。


アジアで一番の駐車場係りになる!

と言ったら、福山の大御所国際OBに睨まれた事がありますので、

違うカタチで「機会」を得ようと思います。


有意義且つ最高に楽しい時間でした。

野口さん、鈴木さん、またご指導下さい!

ありがとうございました。




【2013/04/04 16:09】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
