家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

先月の中頃、

山形ブロックの庄司委員長より、

「直前会長!河北に美味い肉屋あるんでどうですか!」

とのお誘いを頂き、

前回の2012家庭訪問和島編の際に、

和島君が体調不良で呑めなかった事もあり、

この度、第2回、和島ミーティングin河北の開催となりました。


河北でやるなら、

前年度の和田理事長と今年度の渡辺理事長(昨年のブロック委員長)も

当然呼びましょう!と言う事になり、

6人でのミーティングになるはずだったのですが・・・。


2012飛塚副会長がやってくれました。

歴代ブロックの憲法選挙系の委員長を!

鶴岡の渡邉理事長、天童の工藤理事長がサプライズゲストとして登場!

これは驚きました!

全く知らされておりませんでした。


これは、飛塚さんの使命感。

昨年の担当副会長としても、

どうしてもこのタイミングで歴代委員長が集い、

前年度よりも進化発展した事業を展開してもらいたい!

そんな強い思いがあったそうです。

2010年 渡邉委員長
2011年 工藤委員長
2012年 和島委員長
2013年 庄司委員長

ただの飲み会が、

飛塚さんが踏み込んだ大いなる一歩で、

未来を切り拓くきっかけの場となりました。

流石です。


20130405_201725.jpg

庄司委員長にとっては、

かけがえのない貴重な一時となった事でしょう。

20130405_212728.jpg

2012年度のブロックも終盤に差し掛かった頃、

私から役員の皆さんに話した「リレーゾーン」の話。

飛塚さんは、今でも使命感を持ち実践されていると言う事ですね!

終わったら「ハイ、おしまい!」じゃないんだと言う事。


20130405_233011.jpg

キミも感じてるかい?和島委員長!

カラオケの画面には、

「今なら言えるだろうか 偽りのない言葉・・・」

とありますね!

ん?

20130406_010037.jpg

8名全員が、2012ブロックチームの大切な仲間です!


2012年度の山形ブロック会員会議所会議構成メンバーが7名、

ブロック委員長経験者が5人、

理事長経験者が6人、

何気にスゴイ集いでした。


あっ、河北JCのひづる姉さん(写真右)と

2003年同期アカデミー生が4人!

在籍10年越え!これも驚きです。



年度が変わろうとも、互いに助け合い、支えあい、手を取り合い、

そんな「結の精神」で結ばれた仲間。

こうやって集うと、

JCっていいなぁ、と強く感じます。



使命感。


与えられた任務をなしとげようとする気概。

特にその任務に格別の意義と誇りをもってあたる場合の感情をいう。


辞書にはこのように記されてます。


決して誰かに教えられたり教わったりするものではない。

誇りを持って自ら感じるもの!



スゴイな、JCって!


またやりましょう、このメンバーで!




【2013/04/06 10:30】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
