家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

土曜の昼。

訃報を受け秋田県の大曲へ。

故人の人柄が滲み出るような葬儀でした。

ご冥福をお祈りします。


春の交通安全運動真っ盛り!

安全にぶっ飛ばし、

ネズミさんを捕まえている方々を尻目に

極めて安全にぶっ飛ばし、

自宅へ5分だけ立ち寄り、着替えを済ませ、

米沢へ。


20分の遅刻・・・。

ホテルで満田直前理事長が待っていて下さいました。

大変失礼しました。


この日は、三ケ山君を囲む会(仮称)

昨年のブロック委員長で、協働運動を担当頂きました。

あれから3ヶ月が過ぎ、どうしているのか?

当時の満田理事長、吉澤専務にも大変おせわになりました。


会場は、米沢の隠れ家的な所。

鍋、焼き鳥、鳥刺し、馬刺し、何でも美味い!


米沢JCの大先輩も途中合流され、

大変貴重なあり難きお話も頂戴しました。

「現役よ!限りある青年期、絶対に後悔しない時を過ごせ!」

先輩の話はこのようなメッセージであったと受け止めております。

青春の居酒屋in米沢 ありがとうございました。

20130406_231755.jpg

三人が持つミニ酒樽は「同期の桜」

2月に広島へ行った際に立ち寄った呉で購入したもの。


貴様と俺は同期の桜・・・

みごと散りましょ 国のため・・・


店頭で見た瞬間に、満田さんにプレゼントしようと思いました。


話題は様々な分野にわたり、

朝○新聞と産経新聞という、

月とスッポン両方を扱う新聞販売店を営む三ヶ山君も

まるで論説員のような鋭いコメントを出しておりました。


いつかブロック委員長を経験した事を活かしたい!

このメッセージ、彼はこの日一晩で3度ほど発してました。

嬉しいですね。

満田さんもにこやかに喜んでおられました。

三ヶ山君、相当な勢いで日本酒を呑んでましたが、

これは間違いなく本心でしょう。

余り細かな事をここに書くと、

変なプレッシャーになりますので控えます。


幸運の女神の前髪を掴み取ろうとする彼の姿勢に感銘を受け、

負けてられん!良い刺激になりました。


満田さん、吉澤さん、三ヶ山君、ありがとうございました。



昨年のブロック役員の皆さん、

各地で大活躍です!

誇りに思います。



【2013/04/07 16:35】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
