家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

季節はずれな雪のため

会場を屋内に変更して開催された天童さくらまつり

20130421_100345.jpg

天童JCが担う

来場者に「将棋」に親しんで頂くコーナー。

「どうぶつしょうぎ」で大盛況です!

20130421_102311.jpg

北尾先生との特別指導対局後に、

どこか分からない報道機関からインタビューを受ける娘。

しっかり答えていたみたいで、

パパより上手だな!

20130421_111920.jpg

北尾先生と一緒にいると、いろんな所にお邪魔できます。

アテンド役の特権です。

20130421_132314.jpg

人間将棋の対局です。

屋内も悪くないですね。

熱気と臨場感溢れるイベントでした。

20130421_150628.jpg

最後のプログラム、100面指しです。

我が娘も初参戦!

女流棋士の早水先生からご指導頂きました。

小3にしては・・・と言う事で、随分と褒められてました。

北尾先生から習ったばかりの「駒の片付け方」も褒めて頂きました。

娘は完全に「その気」になったようです。

女流棋士目指すのかな?

20130421_152246.jpg

プロ棋士との対局証明書。

宝物だそうです。

将棋連盟天童支部の指導員の方からもお声掛け頂き、

将棋教室にも少々関心を示しだした所です。

とりあえず、天童JC主催の全国中学生選抜大会を目指しましょう!


将棋を通じたまちづくり

まずは身近な家族から!


どうぶつしょうぎ2年

本将棋1年

ようやく指導対局に挑める位まで来ました!








【2013/04/22 13:50】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
