家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童JCのリーダー育成塾開校式

第一講座の講師は私。


頂戴したテーマは「リーダー育成」のほか、

挑戦!、地域から頼られるJC!


まぁ、話せば何とかなるテーマですが、

問題は90分飽きさせずに、講演をどう組み立てるか?

更に問題は、私が90分立ち続ける体力があるのか?


20130423_204410.jpg

演壇から。

皆さん、真剣に聴いて下さってました。


冒頭、ドリンクサービスをしてみたり・・・

途中でゲストスピーチを入れてみたり・・・

ケーススタディーを取り入れたり・・・


全て、ここ数日で私が考えたオリジナルプログラム、

内容はともかく、

90分間飽きずには聴いて頂けたものと思います。


お伝えしたい事は沢山あるのですが、

人間の集中力にも限界があります。

2つか3つくらい持ちかえって頂き、

そのうち一つでも自分のものにして頂ければ幸いです。


地域への誇りと社会的使命感!

二度とない人生だから・・・

バタフライ・・・

羽ばたこう、天童JC!



あぁぁ、疲れた・・・。

それだけ本気で講演しました。



【2013/04/24 09:26】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
