家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

この日は、山形JCのグローバルな方と共に、

20130424_112946.jpg

仙台の総合病院へ行ってきました。


20130424_132525.jpg

変な病気にかかったわけではありません!

黄熱病、

これの「予防接種」です!


日本に住み暮らす中では、

こんな注射、全く必要ないわけですが・・・

迫られての大嫌いな注射となった所です。


医者から、生ワクチンが身体にもたらす「万が一」の説明。

今さら「じゃ止めます」とは言えないでしょう。


いてぇぇ!

マジで痛い!


30分病院で安静にし、

接種を受けた証明書を受け取り退散。



着々と準備は進んでおります。


20130424_102203.jpg

英語のページとニラメッコ!

JCI Africa and the Middle East Conference Botswana!

You have registered for 2013 Africa and Middle East Conference!

$380、大会登録完了しました。(たぶん・・・)


こういう作業も、すべて自己手配が国際大会の常識のようです。



今回の旅では、4カ国訪問予定です。

渡航目的は、上記の大会参加だけではありません。

自身の目で見て心で感じたい事があり現地へと向かいます。


航空会社から乗る予定のエアの欠航連絡が入ったり・・・

旅の危険性を教示してくれる優しい方々がいたり・・・


既に珍道中は始まっております。


こんな経験、JCでなかったら有り得ないですね。




追記

20130425_150234.jpg

領収書らしきものがダウンロード出来ました!

tendo japan からの登録。

天童JC40数年の歴史で、私が最初でしょうね。



【2013/04/25 10:19】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
