家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

毎年恒例のPTA球技大会。

これに向けた学年毎の練習が始まりました。

20130529_194119.jpg

これだけ保護者が集えば、

色々な考えを持つ方も現れるわけで・・・


球技大会開催の趣旨は「保護者相互の親睦・懇親」、

優勝するのは目的ではなく、ただの結果!

球技がすげー下手なパパママがいても良いと思うし、

たくさん保護者が集まり和やかに顔を会わす事に意義があると思います。

「絶対優勝するぞ! ミスは許さん!」

と言った途端に、何割かの保護者がサッと消えていくのを、

立場ある方々には理解をして頂きたい。

だから全体を纏めるリーダーの役目は重要なのでしょう。


せっかくなんだから、楽しくいきましょうよ!


20130529_212313.jpg

隣組の森谷さん(山形JCOB)と二人で反省会。

14代とノドグロと・・・

久しぶりの運動の後、良い感じに酔いがまわります。



【2013/05/30 10:23】 | 学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
