家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

酒田JCさんの例会へ行ってきました。

2014年度の東北地区大会主管開催に向けた
決起事業のような趣旨での開催。

講師は、天童JCが2008年に東北地区大会を主管した際の
実行委員長であります小出先輩。

20130605_200625.jpg

よって、私は先輩の運転手役での参加です。

昨年、ブロックの委員長を努めてもらった
酒田JC和島君からのお願いでしたので・・・、
喜んで小出先輩を紹介し、この度の例会にも参加させて頂きました。


さて、内容ですが、

懐かしいなぁ・・・

様々な思い、
苦しかった事も感動した事も、
昨日の事のように思い出されます。


大切なのは、やはりコンセプト。

なぜ大会を開催するのか?
なぜ天童で(酒田で)開催するのか?
シンボルマークの意味するものは何か?
スローガンに込められたメッセージは何か?
なぜ東北各地を訪れてPRをするのか?

当時は徹底して皆で考えたものです。


小出先輩のお話、
久しぶりでしたが、聴いてて気持ちの良い内容ばかりでした。
改めて勉強になる講演でした。

近年、計り知れないほどのパワーを秘めてきた酒田JCさん、
来年の東北地区大会、期待しております!


頑張れワジマ!!!



【2013/06/06 10:08】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
