家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

ASPAC光州大会へ出発です!

この度も、出張を併せて「一人旅」。

お気楽なものです。

20130614_065758.jpg

早朝の羽田空港国際線ターミナル。

JALグローバル会員の恩恵を受け、

ガラガラのカウンターでチェックイン。

20130614_073138.jpg

飛行機見ながら、しっかりと朝食を頂き、行ってきます!

20130614_094723.jpg

国際線でありながらも、

韓国ソウルまで、あっと言う間のフライト。

アフリカ行った事を考えれば、

チョッとそこらのコンビニ感覚です。


定刻通り、ソウル金浦空港に到着。

ここで国内線に乗り換え。

「domestic はどこだ!」って心の中で叫びながら・・・

どうにか連絡バスを発見。

金浦空港は、羽田のように国内線と国際線のターミナルが違うようです。

20130614_110148.jpg

大韓航空の国内線カウンター発見!

どこに並べばいいんだろう・・・。


キムヨナのような案内係のお姉さんに導かれチェックインカウンターへ。

残念ながら日本語はダメ。全て意味不明な英語。


お姉さん「バックに貴重品は?」(と言ったと思う)

私「PC!」

お姉さん「じゃ、PCをバックから出せ!」(と言ったと思う)

私「入れたままで問題ない!」

お姉さん「○▲■×☆△■○・・・」(「意味不明)

私「のーぷろぶれむ!」

お姉さん「壊れてもしらねーぞ!」(と言ったと思う)

私「笑顔!」(バッグごと壊すなよ!)


20130614_120214.jpg

これが搭乗券。


お姉さん「名前はこれで合ってるか?」

私「笑顔!」(パスポート見せてるんだから分かるだろ!)

お姉さん「この便は光州行きだぞ!」

私「笑顔!」(はい、釜山行きでない事くらい分かります)

お姉さん「ゲートは5番、13時10分まで来いよ!」

私「笑顔!」(腹減ったから早く開放して下さい)

お姉さん「37A!窓側に座りなさい!」

私「笑顔!」(もっと前の方空いてないのか?)

お姉さん「荷物はこの一個だね?」

私「笑顔!」(俺も荷物に見えるかい?)


まぁ、実際はカウンターのお姉さんも、

丁寧な英語で話されてるんでしょうが、

やはり言葉が通じないのはとても不安です。



参考までに・・・

この度の大韓航空の国内線、私は直接ネットで手配しました。

ハングルと英語が混じり、

大韓航空の会員登録をしないと予約が先に進めない

とても複雑なページでしたが、何とか予約と決済まで完了しました。

お値段は、金浦から光州まで往復で


大韓航空ホームページ、約¥14000

羽田空港大韓航空カウンター、約¥21000

某王手旅行代理店のネット販売、約¥23000


努力すれば無駄は省けます!


20130614_131339.jpg

光州まで50分の旅。

空港からタクシーで大会会場へ。

20130614_144341.jpg

出向先の会議体メンバーの皆さんへご挨拶。

早い方は水曜日から入られております。

遅くなりましてスミマセン。


夜は、大会本部推奨の鍋?料理。

20130614_210452.jpg

何と言う食べ物なのかは不明ですが、

鶏肉に野菜、味噌味のスープ、最高に良い味してます!

20130615_010811.jpg

生タコ、もちろん、元気良く踊ってます!

動いているものを食べるのはチョッと・・・。

でも美味しいんです。


何だかんだと韓国での食事を楽しみながら、

移動を中心とした1日目、無事終了です。



【2013/06/14 09:59】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
