家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

いつもより、ゆっくりとした八戸での朝を迎え、

財特の杉○委員長の勤務先へ向かいました。
DSCN1051_convert_20100120130137.jpg
子供たちが賑やかに遊んでいる中、
しばらく園長室で歓談。

昼食は、八戸では有名な八食センターへ。
DSCN1053_convert_20100120130229.jpg
普段買い物をしないので、
これが安いのかどうか?全く分からないのですが、
とりあえず自分が食べたいものだけお土産として購入しました。

午後からは、2時間強かけて青森県内の高速道を縦断し、
昨日の黒石市へ舞い戻り、

野○地区会長の所属LOMであります、
黒石JCさんの新年名刺交歓会へ出席してきました。

村○理事長のご挨拶。
DSCN1055_convert_20100120130309.jpg
黒石JCさんがこれまで取り組んでこられた
ねぷた祭りに対する強い思い入れ、
祭りは参加するものという意識、
伝統を継承しなければならない役割、
人と人との繋がりを重視した事業展開など等、
強いメッセージ性のあるご挨拶でありました。

村○理事長より山○直前理事長へ感謝状の贈呈。
DSCN1057_convert_20100120130346.jpg
地区では運営専務、
いつもお世話になっております。
LOMでは、理事長としてご活躍されていたのですね!
お疲れ様でございました。

高○会務副会長による地区会長名代のご挨拶。
DSCN1058_convert_20100120130421.jpg
野○地区会長は、ご自身のLOMでありながら、
会長の担いとして他のLOM新年会へ出席されています。

市長さんのご挨拶がとても印象的でした。
政治的な話もあり詳細は書けませんが、
市民が頼って求めている黒石JCの事業に対し、
行政が黙っている(予算を付けない)わけにはいかない!
との事・・・。素晴らしい!(うらやましい!)
まさに黒石JCさんが公益事業を行っている証であります。

本日は、ノンアルコールでの参加。
閉会後は大雪の中天童へ帰ります。

DSCN1062_convert_20100120130507.jpg
PAのコンビニが、雪で半分見えません。

半分観光的な楽しい青森遠征でしたが、
26時頃には無事に自宅へ到着。
2日間の走行距離は1100キロでした。



【2010/01/18 00:27】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
