fc2ブログ
家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です
この日は一日山形JCデー。


午後からは、山寺中学へ行ってきました。

20130627_145520.jpg

山形JCさんの主催するUN MDGsのプログラム。

知らない方は日本JCグローバルネットワーク確立会議の

ホームページを良くご覧下さい!


小学生版は何度か見た事がありますが、

中学生版は初めてです。

どちらも素晴らしいプログラムですが、

私は小学生向けの内容の充実度が上のように思います。

本年度中に「必ず!」我が母校でも開催すべく努めます。


夕方からは、

山形JCさんのASPAC2014山形大会に向けた集会へ

歴代ブロック会長として参加してきました。

20130627_182249.jpg

いつ聴いても市川市長の大会にかける期待!

ご挨拶から強く伝わってきます。

井上理事長の覚悟も、いつも以上に気合十分でした。


閉会後は、出向先の日本JC会議体の大島議長、林副議長と山形ナイト!

途中からは山形JC三浦先輩と井上君にも合流頂き、

楽しい国際ナイトとなりました。


もしかしたら・・・

日本JCの会議体(委員会)が我が故郷天童で開催されるかも?

もし実現したら、

天童JCに「国際」の風を吹かせる絶好の機会になるんだけどなぁ。




【2013/06/27 13:18】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック