家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

先週からの豪雨被害について、

20130724_101206.jpg

2010年に、

東北地区協議会の災害支援ネットワークに携わった一人として、

思うところが沢山あります。


2年前の教訓が活かされていない部分が

とても残念です。


色々な事情があるにせよ、

ここは利他の精神で動いて頂きたかった・・・。

一点を見つめるのではなく、

俯瞰的視野で物事を見て判断して頂きたかった。


機能不全に陥ったシステム(TADS NET)を、

構築に携わった一員としてより良いものに進化すべく

今一度検証し再構築に努めたいと思います。



そんなこんなで、

20130725_004242.jpg

我らが天童JCのリーダーである工藤理事長、

そして2010年共に東北地区へ出向した星野監事と共に、

天童の未来を語る(守る)会。


我がリーダーは、

メンバーに対し毎日的確な情報を発信し続けています。

私が理事長だった頃の、3.11以降のメールを思い出します。


有事の際に最も大切なのは「確かな情報」です。

そして、支援活動を行うリーダーの「覚悟」です。



どこまでいっても、「備えに終わりなし!」

ですね。



【2013/07/24 13:18】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
