家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

NOTHING BUT NETSキャンペーン

日本JCが、本年も昨年に引き続き

全国のJCに”どうしても”運動展開をお願いしているもの。


20130727_193610.jpg

村山JCさんが、

地域のイベントの一角で募金活動を行うとの事で、

いつものポロシャツを着て行ってきました。

20130727_191247.jpg

昔懐かしの「型抜き」です。

子ども達も真剣です!

20130727_192330.jpg

その横で囁くように、

地球の裏側、アフリカの子ども達の現状を、

実に丁寧に、子ども達目線でJCメンバーが語りかけます。


すると、殆どの子ども達は、

誰に強要されるでもなく、自らの財布から小銭を募金箱へ!


「1000円で蚊帳が一つ送れるんだよ!」

JCメンバーの説明を真剣に聴き入ってました。


多くの子ども達の「意識」」を変革する事が出来ました。

「運動」の本質を見せつけられた、そんな印象を強く持ちました。


村山JCさんの行動力、

その原点にある想像力や創造力に敬意を表します。



ただの集金(募金ではない)はカツアゲに等しいのでしょう・・・。


良く考え”運動を”展開していきましょう!



次は河北JCさんですね!

NOTHING BUT NETSキャンペーン

引き続きよろしくお願い致します。




【2013/07/27 19:36】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
