家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

暑い・・・

20130815_153855.jpg

車の車外温度計は、37.5℃!

ありえない。


こんな暑い日でしたが、

高畠青年会議所さんから依頼を受け、

20130815_163018.jpg

青竹提灯まつりでのマラリア蔓延撲滅運動ブースの

お手伝いに行ってきました。

自販機の側にブースを設けたのではなく、

この日の為だけにブースの側に自販機を移動したそうです。

募金型自販機に行列ができておりました。

こんなやり方もあるんですね!


これは「運動」ですので、

頭を使って良く考えなければダメなんですね。

脱・集金カツアゲ

波紋の広がりを感じるブース展開でありました。


20130815_172050.jpg

大浦理事長、さすがです!

何か色んな方々がいらっしゃるお祭りでした。


20130815_190955.jpg

提灯に夢をのせて、あかりを灯す。

町内の小学生(高学年)全員から描いてもらったそうです。

全員!っていうのが凄いですね。

各校から協力を得るのも一苦労だったと思います。

思いは、文字や絵にする事で確実に現実に近づきます。

子ども達の夢、叶うといいですね。


高畠JCさんの素晴らしい事業でした。



散々、生ビールをオススメ頂き、

宿泊までお誘い頂いたのですが、

ここはぐっと堪えて帰宅。


カイシュウ君オススメのラーメン店を軽く見過ごし、

何故か柔らかいトンカツが急に食べたくなり途中寄り道。

上質なお肉ほど、翌日お腹が大変な事になるのですが・・・


翌日は、例外なくそんな感じでした。




【2013/08/15 11:46】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
