家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

日本JC国際グループ
グローバルネットワーク確立会議の皆さんが、
我が故郷天童にやってきます!

天童での日本JC諸会議が開催されるのは何年ぶりでしょうか?

決して委員会スタッフでもない私の元に
全国各地からお集まり頂ける事は本当に有り難いことです。

そんな機会に感謝しながら・・・

20130830_122458.jpg

山形空港でのお迎えからスタート。

中々目立っていい感じ!

20130830_122635.jpg

福岡、広島、大阪など、各地から山形へ到着。


同時に、JR天童駅にも続々と到着してます。


20130830_170149.jpg

夕方まで到着された方々で、

縁結びで有名な「若松寺」へ。

ご住職様による良縁祈願、

これは地元民でも中々叶わない有り難い機会です。

皆さん本当に真剣!

独身の方が多いこのチームにとっては、

価値有るエクスカーションであったと思います。


20130830_192826.jpg

夜は、滝の湯ホテルさんにて「納涼会」です。

サマコンやニューヨークミッションを無事に終え、

残り4ヶ月まだまだ頑張っていきましょう!といった趣旨での懇親会。


もちろん、天童JC渾身のアトラクションも!

前日の夜に打ち合わせ一回だけしたわりには、

かなりクオリティーの高い演出が出来たと思ってます。

参加された方々からも好評で、

別の機会に同じアトラクションを使いたいとの申し入れもありました。


また、山形JCの井上理事長にも会場までお越し頂き、

山形名物の「玉こん」を差し入れ頂きました。

お忙しいところありがとうございました。

20130830_184545.jpg

その人気も全国区となった、

我らがリーダー、大島議長です。

お誕生日おめでとうございます!

天童JCにも、大島ファンが何人か出来たようです・・・。


2次会は、大カラオケ大会!!!

今流行りの精密採点で全員が歌います。

どうやら、ここの機械は場の空気を読めるらしく、

優勝は大島議長!

とてもお上手でした。

最後は、

20130830_220837.jpg

全員輪になって「We Are The World」

大熱唱です。

あぁ、国際だなって感じる場面。

天童JC若手メンバーにも味わって頂きたい感覚です。

国際の機会、

2014年のASPAC山形大会を目前に控え、

大いなるチャンスの時ですね。


誰からも「行ってくれ!」なんて言われてませんが、

今年、この会議体に出向して本当に良かったと思ってます。

この「良さ」を知らしめるには、

実際に見て感じてもらうしかないんですね。


この日は久しぶりに滝の湯へ宿泊。

本年初出席なザキヤマ君と同部屋、

温泉入っておやすみなさい。


3次会、4次会のご紹介は割愛させていただきます。



【2013/08/30 15:18】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
