家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童青年会議所の総会が開催されました。

20130902_205651.jpg
(写真と本文は一切関係ありません)

2014年度の体制が承認。

山口宰君が来年度のリーダーに!


彼の次年度に向けた抱負の挨拶が見事でした。

最近は、パンチ力のある、メッセージ性のある挨拶に

中々巡り会わなくなってましたが、

彼は期待通り、わくわく感満載なスピーチを!


ステージに上がるや直ぐに、

「どうしても皆さんに伝えたいことがある、

伝え忘れてはいけないのでメモを見る事をお許し下さい!」

全然有りでしょう!

気合と根性で暗記したものを棒読みされるよりは

何百倍もマシです。

職を引き受けた背景から始まり

天童JCの設立趣意に触れたのも久しぶり、

一番大切な「なぜJCを行っているのか?」

大切にすべき事を明言しました。

全てが彼自身の言葉、

決して借り物ではないのは明らか、

世界との友情まで飛び出すとは・・・

早く理事長所信を読んでみたい!

そう思わせるだけの見事な挨拶でありました。


期待感(わくわく感)

山口次年度に対する私の印象です。

きっと何かやってくれるでしょう。


2014年度、頑張っていきましょう!

【2013/09/02 01:55】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
