家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童青年会議所、2014年度の理事予定者会議が開催され、

その冒頭に「理事予定者セミナー」として

私が講師でお招きを頂きました。


私は10年関わってきた天童JCの理事を、

次年度は退く事になってます。


とは言え、

同じ天童JCの身内ですから、

これから始まる2014年度のチームに対して、

細かなグチは言いたくないのですが・・・


せめて、セミナーの演題やタイトル、テーマくらいは

事前に私に伝えて欲しかったです。

まぁ、私は天童JCの内情や現状を知る身内ですから

許される範囲内ですので大丈夫です!


与えられた時間は45分。

そんなグチを言う時間もモッタイナイ!

残念ながら定刻を2分オーバーしましたが、

実は2分遅れて始まった事には誰も気付いていないでしょうね。

時間の大切さを表しているつもりですが・・・。



なぜこんな事を書いてしまったのか。


20130912_093744.jpg

この日、寒河江JCさんから、

同じく2014年度理事候補者セミナーの講師依頼が届いてました。

実に丁寧な文章です。

なぜ講師が「私」なのか?

私に「何を」話してもらいたいのか?

明確に記載されておりました。



凡事徹底!

当たり前の事を当たり前にやる!


2014年度の天童JCは、

新人理事者も多く加わり、新しい風が吹きそうです。

期待感でイッパイです!


一方で、

当たり前の事も出来ないようなヌルい組織にならないよう、

中堅以上の奮闘にも期待します。



さすが寒河江JCだな・・・




【2013/09/12 22:04】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
