家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

大切な商談のため東京へ。

20130926_123509.jpg

もちろん、山形空港から旅立ちます。


自称、山形空港利用推進派な私ですが、

本当に良く、歴代山形ブロックの会長とお会いします。


この日は、2010年会長の松岡先輩とバッタリ!

お忙しくされている様子。



人形問屋の街、浅草橋へ。

昨日に引き続き、ほぼ一日立ち仕事。

20130926_191518.jpg

夜は、同業者と共に「ちゃんこ鍋」。

慰労と情報交換の場、大切な時間です。


翌朝も早いから、という事でそれぞれ退散。


私は、松岡先輩と山形空港で約束した赤坂へ!


20130926_233440.jpg

2010年、

当時の東北地区野呂会長、東北6ブロック会長に混じって

連れてきて頂いた思い出のお店です。

奄美大島豪雨被害に対する東北77LOMからの義捐金を、

九州地区会長へお渡しするセレモニーに同席するため

日本JC理事会へオブザーブした際に連れてきた頂いた「機会」でした。


地区会長や6人のブロ長に、わたし一人が混じって・・・


「おー柴崎委員長、良く来たな!」

場違い感たっぷりな私でしたが、

同じ目線で話してくださる皆さんに感激したものでした。


当時の山形のブロ長であった松岡先輩がいなければ、

こんな機会も掴む事は出来ませんでした。


そんな懐かしの地にて、

普段口にする事も無い高そうなウイスキーで

3年ぶりに乾杯です!

ありがとうございます、松岡先輩!



そんな当時のブログ記事を読み返してみました。
http://shibadolls.blog63.fc2.com/blog-date-201012-16.html

日記って便利ですね。
これが当時の素直な心境(目線)なんだ・・・


「ブロ長される方ってスゴイ!」

「私には遠い存在」


って、まるで他人事のように言ってます。


まさかその翌々年、そんな事になるとは!


こんな先輩方から頂戴した有り難い「機会」から、

私の2012年度会長としての「姿勢」が育まれたのだと思います。


共に学び、共に経験し、共に創造し、共に成長する。


一人の4000歩じゃない、

4000名の一歩が必要なんだ!(2010地区ボス)



やはり、2010年度の東北地区協議会は

私のターニングポイントでした!




【2013/09/26 10:38】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
