家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

土曜日、

天童JCの例会でした。

20131012_101616.jpg

山にもみじを植樹。

メンバーや先輩方のご家族も加わり、とても賑わってます。


私は、個人的には

JCでモノやカタチを作るのはあまり好きではありません。

単年度!が弊害となる例を沢山見てきたからです。


カタチにして残すことは、

生涯関わる覚悟を持った方だけに許される事業でしょう。

今回の事業は、そういう意味では期待出来そうです!


例会を途中で失礼し、

20131012_142614.jpg

東北道をひたすら北上!

岩手山がお迎えしてくれました。

20131012_154840.jpg

2010年、

何度来た事か・・・

黒石インター。

20131012_163333.jpg

青森県弘前市に到着。

安全にぶっ飛ばし、4時間でした。


an apple a day keeps the doctors away.

地場のリンゴジュースで充電完了!


20131012_200807.jpg

懐かしい皆様との再会。

2010年度、JC東北地区協議会の役員同窓会です。

もちろん、何年過ぎようが、

その後に理事長やブロ長を経験しようが、

ここでは永遠に「委員長」なわけで、いわば兵隊さんです。

それでも居心地が良いのは、ここが余程好きなんでしょう。


ここには書けませんが、

野呂会長のご挨拶、全く同感でした。

何年過ぎても、私のボスです。

20131012_210234.jpg

弘前に移動。

ここも懐かしいですね。

20131012_211651.jpg

弘前JCの理事長様から「シュワシュワ」の差し入れ。

ありがとうございます。


ここにいる先輩方がいたから、

その後の自分がいるようなものです。

常に、つらい時や苦しい時には、先輩方からの温かき指導を思い出し、

様々な壁を乗り越えてきました。


決して一人ではない。

常に支えてくれる仲間がいる。

忘れられない一年でした。


2010年、出向していなければ、

2011年、理事長はしていなかったでしょう。

2012年、ブロック会長もあり得なかったでしょう。


ご縁ですね。



この日、アルコールは乾杯から2杯のみ。

ずっとコーラでした。


0時に途中失礼してホテルへ。

2時間半仮眠の後、深夜3時、仙台空港に向け出発!


真っ暗闇から、朝日が昇ってくる時間帯。

そんな光景に感動する余裕もなく、気合と根性で運転。


もうこのような無茶が出来ない歳なんだと自覚しました・・・。


無事に仙台空港へ到着。


ここから別の珍道中がはじまります!




【2013/10/12 12:30】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
