家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

訳あって・・・

急に南米へ行くことになりました。


その国は、

世界最強のわが日本国のパスポートでさえ

自由には入国できないらしい。


と言うわけで、

慌てて航空券を手配し、

その証明書と預金残高を証明する物を手に、

20131028_130110.jpg

東京五反田にある某国領事館へ。

詳しい内容は書けません。

書けませんが、この領事館での対応を通じ、

この国が嫌いになりそうです。


わざわざ山形から3時間以上かけて訪れているのに、

「これじゃダメです、明日出直して下さい! はい次の方!」

を、2度も言われました。


出直す訳にはいかない事情があるんですよ!!!


2度、くじけそうになり、諦めそうにもなりながら、

20131028_130121.jpg

全ての申請書類がそろって受理され部屋を出ると、

領事館の厚い扉が閉ざされました。


ギリギリでした・・・。


20131028_155248.jpg

傷ついた心はスタバで癒します。

20131028_163922.jpg

帰りの新幹線からの車窓が

やけに美しかった・・・。


遥か遠くを見つめながら、おやすみなさい。



天童に着いてからは、

天童JC常任理事会へ出席。

その後は、

20131028_213802.jpg

工藤理事長と居酒屋ミーティング。

ぶりカマ焼き、美味かった!


長い一日でした。





【2013/10/28 13:25】 | 旅の思い出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
