家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

リオの空港からタクシーで約45分。

素敵な海岸線沿いにある大会本部へ到着。

20131106_130100.jpg

JCI WORLD CONGRESS

世界中のJCメンバーが集う世界会議!

その規模に圧倒されます。

20131106_165230.jpg

到着するや否や、

日本JC会頭招待レセプションの設営です。

もちろん、参加者ではありません。裏方です。

日本JC国際グループ総出での設営でした。

20131106_165940.jpg

撮影は開会前までにしました。

各国の会頭はじめ招待客が次々とやってきます。


とここで、2014山形ASPACのPRのお時間を頂戴しました。

世界中の方々の前で、絶好の機会です!

山形JCさんと共に、一緒にステージへ。

日本JC役員の方々もご協力頂きました。

山形ブロックのメンバーが私一人なのがチョッと残念なところ・・・。

そんな私も、この日は本来、会場設営の裏方ですから。



朝は国際グループのミーティングから始まります。

20131107_070058.jpg

地球の裏側でも早朝ミーティング!

寝坊しようものなら、気まずく一日過ごす事になります。


20131107_074941.jpg

各国常任の合同ミーティングの設営もお手伝いしました。

この写真は、英国とのミーティング。

女性役員ばかりですね!


20131107_073811.jpg

会場の外では、金沢JCさんが世界会議招致のPR。

大勢で頑張っていらっしゃいました。

20131107_120436.jpg

大会期間中、ランチはホテル内で無料で食べられます。

20131107_183413.jpg

総会です。

JCI役員が投票により決まった所です。

稲葉さん、頑張ってください!

20131107_214104.jpg

山形JC野口さんとディナー。

オーダーし過ぎでした・・・。

この日はジャパンナイト。

ですが、定員オーバー(会場都合)により入場制限がかかり

シャトルバス乗り場で「入場不可」の案内・・・。

とても残念です。

20131108_082626.jpg

早朝会議です。

当然ながら寝坊は許されません!


ミーティングの後、少々時間があったので、

20131108_110303.jpg

リオ滞在中、初の散歩。

街並み散策です。

20131108_123526.jpg

宿泊ホテル部屋からの眺め。

この椅子に座る事は、残念ながらありませんでした。

20131108_123551.jpg

ゆっくりしたい所ですが、

再び総会会場へ。


20131108_141936.jpg

総会会場前にて、ASPAC山形大会のPR


この日の「総会3」では、

私のJCI出向が決まる案件もあり、

有難い事に、ステージ上へ登壇させて頂く機会に恵まれました。

JCI会頭特別補佐スポンサーシップ担当というお役を賜りました。

また改めて、この件には触れたいと思います。


天童JC、LOMナイトも開催されました。

工藤理事長、押野君に私、3人だけのリオナイト!

20131108_200658.jpg

雰囲気の良いレストラン。

英語すら通じない地元民の通うような所。

何とかオーダーするも、思うようにはいかないものです。

20131108_231005.jpg

食事の後は、サンバカーニバル!

地元の文化に触れるのも旅の醍醐味です。

当初のイメージとはチョッと違いましたが、

中々迫力のあるショーでありました。

天童JC事務局、押野君の設営に感謝です。

20131109_092308.jpg

最終日には、ようやく観光らしき動きが出来ました。

英語のガイドさんが付くツアー。

半日で1万円。

でも、これが安い事にすぐに気が付きます!

20131109_105859.jpg

ロープウエイに並ぶ長蛇の列。

まともに並べば1時間以上はかかる所、

ディズニーのファストパス並の威力を発揮するのがこのツアー、

全員ゴボウ抜き!

気持ちいい!!!

20131109_112447.jpg

最高の眺めです。

20131109_114304.jpg

よくぞ、こんな所にロープウエイを作ったもんです。

誰がどんな目的で作ったんでしょうね?

20131109_121009.jpg

リオの街が一望できます。

これまで味わった事のない爽快な気分でした。


観光から本部ホテルへ戻り、

日本JCの解団式へ参加。

いよいよこれにて世界会議は閉幕。


帰りの飛行機の都合により、最終最後のパーティーは遠慮し、

20131109_193526.jpg

山形JCの安藤君と共にリオの空港へ。

大渋滞の予測を覆し、余裕の到着。


世界会議は終わりましたが、

おうちへ帰るまでが「旅」です!


まずはニューヨークまで移動します。



リオ滞在編、おわり。


来年はドイツですよ!




【2013/11/08 21:32】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
