家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

早いなぁ・・・一年って。


2013年度の山形ブロックも、

節目としての「終わり」を迎えました。


直前会長挨拶も、これにて終了。

何だか、昨年と同じような話をしてしまったような気がします。


なぜ、昨年の今日は、

ファイナル・アプローチ(飛行機の最終着陸態勢の意味)という名称を用いたのか、

まだ着陸ではない!

最終目的に向けて、間もなく到着!

除夜の鐘を聴くまでは、

まだまだ諦めずに前に進もう!

そんな事を言い続けたかったのだろう。


実際に、打ち上げ(役員忘年会)の案内すら、

配信をギリギリまでストップするよう指示していたように思います。


まぁ、あれから一年が過ぎたわけで、

綺麗な終わりがあるからこそ、次のスタートが切れる。

その繰り返し・・・。


20131123_193712.jpg

何故か手元にある写真は、ほんの数枚。

山形JC野口さん。

にわか!が多い中、彼は本物の国際人。

昨年も、様々な面でブロック協議会をお支え下さった理事長でした。

あなたの後を歩む事が出来るのは、とても光栄です。

20131123_203318.jpg

同じく、2012年度共に歩んでくれた、

中村さん(山形JC)と、工藤くん(天童JC)、

先に卒業しちゃうんですね。


終わりがあるから、また新たなスタートがある。

昨年のチームから、また新たに3名の理事長が誕生します。

寒河江JC、村山JC、上山JC、注目しますよ!


そして、昨年のチームから本年の理事長として活躍された

鶴岡JC、天童JC、河北JCの理事長様方、

一年間、お疲れ様でした。

終わってからが重要ですよ!

まだまだ見られてますよ!!!


2012年度山形ブロック役員団から、6名の新理事長が誕生!

二度と無い人生だから・・・

絶対に後悔しないで生きていきたい!

幸運の女神の前髪を掴み、決してチャンスを逃さない人生を歩んでほしい。

2012年度というあの一年、

「青年の学び舎」として、十分な成長の機会があったという証でしょう。

時のリーダーとして、これほど嬉しい事はありません。

そして、みんなに負けてられない気分で一杯です。


852221108574496.jpg

天童に戻ってからの一杯。


天童JCの仲間にも、早く分かってもらいたい・・・。

やれと言われてやるのではなく、

行けと言われたから行くのではなく、

何事にも前向きに考え、果敢に挑戦し、

諦める事無く率先して行動し続けることの大切さを!



「節目」には、色々と思い考えるものですね。


2013年度山形ブロックに関わったすべての皆様、

1年間お疲れ様でした。





【2013/11/23 01:00】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
