家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

日曜日、

この日は娘と久しぶりのデートです。


デートと言いながらも、

向かった先は、

20131124_132052.jpg

河北JCさんの公開事業。

映画「うまれる」の上映会です。


娘「ねぇ、なんでみんなパパに挨拶するの?」

私「お友達が多いんだよ!」

娘「ねぇパパ、これJCじゃん!」

私「そ、そうだね。あの人が家のエアコン付けたんだよ!」


こんな会話をしてる間に、上映開始。


娘が飽きるかな?と思いましたが、

意外にも90分近くの上映、最後まで観させて頂きました。

多くの町の人々で会場は埋まり、

子育て世代を意識した会場設営や、

小さなお子さんを連れた方専用の別室上映室を設けるなど、

中々手の込んだ事業でありました。

20131124_132723.jpg

渡辺理事長はじめ河北JCの皆さん、

素敵な機会をありがとうございました。

ネタバレ防止のため、上映内容や感想は伏せておきます。


続いて本屋さんへ。

20131124_155517.jpg

最近、娘が英語に興味を示しだしたので、

英和・和英の辞書を買ってあげました。

パパみたいに英会話で苦労して欲しくない!
(一応20年前に英検2級取得も過去の栄光)

そんな願いを込めてのプレゼントです。

巷では、キッズクラウン、という辞書がおススメのようです。


最後に、

20131124_163844.jpg

オイルの補充ランプが着いてたので、デーラーへ。

目の保養・・・

危険すぎます!

カッコイイ!!!

プライスボードを見て冷静になります。

今ので十分です。

はい。


と言うわけで、つかの間の休日、

車内では娘と久しぶりにゆっくり会話もでき、

親子のコミュニケーションもバッチリ!

いい休日となりました。





【2013/11/24 01:54】 | ファミリー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
