家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

業界の専門誌というか、協会月刊誌の編集部より依頼を受け、

取材を受けに東京へ。

20131128_160004.jpg

綺麗な夕暮れ時。

人形問屋の集まる浅草橋に編集部はあります。

20131128_160458.jpg

何度かお会いした事のある編集員の方ですので、

特に緊張する事はありませんが、

「お人形」の事や、「業界の未来」といったテーマより、

1年のうちにアフリカやブラジルなど飛び回ってる事に関心を寄せて頂き、

マラリア撲滅運動を中心に、JCの話で取材時間は終わってしまいました。

我々の業界は、「子ども達の健やかな成長」を願う商売です。

世界中の子ども達の成長を願うのは当たり前!

さて、どんな記事になるのか?とても楽しみです。


数か月後には、

人形の業界紙に「マラリア撲滅運動」の記事が特集される!

予定です・・・。

ここでも「バタフライエフェクト」を信じて、

少しずつ確かな一歩を踏み出していきます!



20131128_124851.jpg

ここでは、私の「蝶の羽ばたき」のような地道な活動(笑)が実り、

山形ー羽田便が増便となりました。

嬉しいニュースですね!



【2013/11/28 03:19】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
