家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

2日目は、地区会員会議所会議と卒業式です。

20131206_150613.jpg

途中の空き時間、スタバでコーヒー休憩。

こんなデカいカップでコーヒー飲む人を初めて見ました。

昼食後なのに、また食べてます!

お身体ご自愛くださいませ。

顔が半分しか出てないので、誰だか分からないでしょう!


20131206_173724.jpg

地区卒業式です。

送辞が、昨年同期ブロ長の久米川さん(大曲)、

答辞が、同じく同期ブロ長の阿部さん(青森)、

これまで数多くの送辞・答辞を聞いてきましたが、

これほど息の合った二人を見た事がありません。

「仲間」ってなんだろう。

「友情」ってなんだろう。

JCを通じてえられるかけがえのないもの・・・

本気でやってきた二人だからこそ発せる説得力あるメッセージ、

ありがとうございました!

明日からの活力になるスピーチでした。


20131206_191111.jpg

懇親会です。

荒井会長のラストメッセージ。

最後の最後まで会長職を全うするご挨拶。

身の上話や単なる感想に終始する事無く、

極めて端的に謝辞を述べ、

そして、「東北」に対する熱き想いを述べられました。

荒井会長、一年間お疲れ様でした!


20131206_202306.jpg

また、「この男」が誰よりも目立って盛り上がってました!

こんな時は、やっぱりサザンオールスターズ!

皆で輪になって、会場は一つに!最高潮の盛り上がり!

20131206_210516.jpg

閉会後に、2012年度ブロ長チームで記念撮影。


私は、自分が担当した事業でも、

みんなで大きな事業を達成した瞬間でも、

理事長職を終えた時も、ブロ長を全うした時も、

これまでJC活動を通じて一度も涙を流したことがありません。

チョットした信念があるからなのですが・・・


この日はダメでした。

色々な事がよみがえり、

込み上げてくる感謝の念、良き思い出、

ボロボロです・・・。


気を取り直して、

地元に戻り、天童JCの次年度理事長を引き連れて2次会へ行くも、

何を話したのか?記憶にございません。

きっと調子良く、東北地区協議会の有難さ素晴らしさを、

一方的に語り尽したんだと思います。


おかげさまで、翌日は昼まで寝てました。



東北地区協議会へ関わられた48年組の皆さん、

ご卒業、おめでとうございました!




【2013/12/06 09:43】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
