家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童JCのクリスマス家族会が開催されました。

20131207_185831.jpg

突然の乾杯のご指名。

有難いです・・・。

今一度、この事業の目指す所を考えてみました。

家族への感謝?

日頃の償い?

奥さまや子ども達への楽しみの場の提供?

どれも大事です。

JCに入会した頃からずっと継続されていたこの事業も、

いつの頃からか「公益」がどうだこうだと騒がれ、

しばらくの間、無くなっていました。

それじゃいかんだろ!と言う事で、私が理事長の時に復活させ、

何故か昨年はまた無くなり、そして本年再び復帰・・・。

結局は、コンセプトが不安定なんでしょうね!

参加頂くご家族の皆様には身勝手ながら、

この事業の趣旨としては、JCの運動をご理解頂く事が大切であり、

明日からの運動事業に活かされなければ意味がないと思います。

「楽しくなければJCじゃない!」

先輩方がよく言っていた言葉。

私は、この言葉があまり好きではありません。

なぜならば、あまりにも誤解している人が多いから。

「楽しいだけじゃJCじゃない!」

厳しくいかなければ、何でも有りになっていきます。


ぜひ、コンセプトを今一度明確化し、

来年以降も引き続き家族交流例会を開催して下さい!

今の子ども達が、未来のJAYCEEであることを忘れずに!


新入会員の皆さん、

楽しい企画をありがとうございました。


【2013/12/07 14:29】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
