家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

とある日、

20131213_060824 (420x315)

早朝の羽田空港。

これより旅に出ます。


ある男へのJC卒業記念品を買い求めに!



福岡、そして、鹿児島経由・・・


途中、強風で出発が遅れ、乗継便に間に合わない!

とJALのお姉さんに言われるも、諦めずにGO!


乗継地では、出発を遅らせて待っていてくれました。

20131213_131607 (420x315)

こんな小さなプロペラ機に乗り換えて、

強風で信じられないほどの揺れをこらえ、

20131213_150203 (420x315)

コスモポート種子島空港。


やってきました、種子島!

初上陸です。


早速、レンタカーの手配。

「空車あり!」の看板を見つけ、1台お願いすると、


「はい、これ鍵です。お戻りは何時ですか?」


えっ、それだけ?

申込書もなければ、免許書の提示も求められません。

乗り逃げするようなアンポンタンはいないようで、

実に平和な島のようです。


島滞在時間は、帰りの飛行機の都合上、2時間半しかありません。


あれっ、ナビが無い!!!

頂いたアニメのような島の地図を参考に、

安全にぶっ飛ばし約50分。


20131213_155326 (420x315)

種子島宇宙センターに到着。

20131213_160001 (420x315)

資料館を早足で見学ののち、

20131213_161012 (420x315)

最大の目的、卒業記念品の選定です!


いい品に出会いました。

まさに宇宙クラスの記念品!

きっと喜んでいただけるはず!?

贈り物はメッセージ!

これまで散々お世話になってきた感謝、

そして、これから益々ご活躍いただきたい願い、

沢山の思いや願いを込めて、

宇宙クラスな逸品を卒業記念品として贈ります。


かかった経費はプライスレス!



慌てて空港へ戻り、

例のレンタカー屋のおばちゃんへ鍵を返却。

何やら電卓を何度も叩いてます。

何か悩むんでしょうか?

「じゃぁ、〇〇〇〇円ね!」

じゃぁって何でしょう?

限りなく時価なのでしょう・・・。

参考までに、激安です。


20131213_170725 (420x315)

普通に定価で売ってる貴重な焼酎「三岳」を自分用に買い、

20131213_173308 (420x315)

東京に向けとんぼ返り。


私自身、いい思い出に残る「旅」でありました。






【2013/12/13 10:18】 | 旅の思い出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
