家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

2013年度の日本JC最終理事会へ。

20131214_095742.jpg

私は出席対象者ではありませんのでオブザーブ席へ。

本来は理事長様だけが着席を許される席ですが、

空いてたので座っちゃいました。

ほかのオブザーブの方々は、別室でモニター見学のようです。

20131214_114840.jpg

私がオブザーブに行った目的は2つ。

一年間取り組んできたマラリア撲滅運動の報告議案が承認される事、

そして、昨年お仕えした井川直前会頭のラストスピーチを聴きに!


報告議案のほうはすんなりと承認。

アフリカに行った事や、

職権乱用で、会員会議所会議の直前会長挨拶で、

毎回マラリア撲滅運動の話題に触れてきた事など、

様々な思いがよみがえります。

この運動は、まだまだ道半ばです。

一度かかわった身として、これからも勿論取り組んで参ります。

大島議長の最後の上程、そしてスピーチ、

かっこ良かったなぁ~


そして井川直前会頭のご挨拶。

変わらないために変わる!

運動の本質は「意識変革運動!」

大晦日を迎えるまで、ぎりぎりまで絶対にあきらめず、

一切の妥協を排した運動展開。

シビレル言葉の数々、有難く聴かせて頂きました。



本年の私の日本JCも、

22日からの広島遠征で一旦は幕を閉じます。


沢山の「機会」が存在する日本JC、

今年も勇気をもって出向して良かった!


と言う事を、天童のみんなにも知って感じてもらいたいのですが・・・




【2013/12/14 11:09】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
