家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童JCの年内最終理事会。

色んな都合で、年明けにもう一度2013年度理事会があるようですが、

まぁ、節目としては最終ともいえる場です。

20131220_213759_convert_20131224124234.jpg

今年を象徴する写真。

資料不備を原因とする休憩中の姿。

資料を訂正する総務委員長に寄り添うのは理事長のみ。

そもそも、最終の理事会に資料不備何てあり得ない話。

緊張感が欠けてる証拠です。


組織って何だろう?

チームって何だろう?


理事長、どんな心境だろう・・・。


嫌な役目だけど、

最後の講評では厳しくメッセージを残させて頂きました。

最終理事会なのに・・・。


「ちゃんとやろうよ、天童JC!」

工藤理事長の卒業メッセージ、

これに尽きるな!

こんな事、理事長に、卒業生に、言わせちゃダメだよ!


理事長をお支えする立場として、

鬼の顧問になり切れなかったような気がします。

猛省します。


岐路なんだろうな、

これからどんな雰囲気で運営していくのか?

ダメなものはダメ!

と言える天童JCであったもらいたい。


新しい世代に期待します!



と言うわけで、たぶん私の最終理事会となりました。

これにて10年間の理事役員生活、オシマイ。


工藤理事長、記念品ありがとうございました。

理事長の「重み」思い出しました。



【2013/12/20 00:30】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
