家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

今日は天童JCの2月定例会。

パネルディスカッションのコーディネーターの役を

有難い事に頂戴してましたので、

最終チェックをしながら・・・

20140217_151202.jpg

昼間っから、素敵なお客様が横浜からいらっしゃいました。

昨年、マラリア撲滅運動の最前線で

共に活動し、アフリカにも一緒に行った横浜JCの太田さんです。

わざわざ、天童JCの例会を見学するために、

横浜からお越し下さいました。


20140217_195044.jpg

さて、例会です。

講師は、JCI副会頭の稲葉さんです。

ASPAC山形大会を目前に控えた今、

「国際」を身近に感じる機会の提供を!

という担当委員長の相談を受け、

2012年度からの繋がりの中で、

ブラジルのリオで「天童に来てください」と私からお願いしました。

とても優しい語り口調で、

国際は身近なもの!と誰もが感じてもらえるような、

とても有意義な時間でありました。

20140217_205023.jpg

第2部は、パネルディスカッション。

そういえば、初めてのコーディネーター役です。

担当委員会からの指令(シナリオ)に従い・・・

アドリブは少々・・・

話の流れもありますし・・・

豪華オブザーバーもおりましたし・・・

良い話題は引き出せた事と思います。


後は、どう動くか?天童JC!

ASPACはもう目の前です!

こんな貴重な機会、無駄にしないように!


お酒を飲まない稲葉副会頭、

お酒が大好きな太田さん、

山形JCシニアの三浦さんも一緒に、

最後は、地元でも手に入らない貴重な地酒が飲める某所にて懇談。

1合2700円!

空とっくりがコロコロ!

おちょこ一杯ナンボ???


「大丈夫ですか?」と、

お店の方が心配(体?財布?)されるくらい飲んで、

楽しい国際な一時を過ごす事が出来ました。



国際に一歩踏み出した天童JC。

10年後、どうなっているのだろうか・・・。

この日の例会が、

あの時が原点!

と言われる日がくればいいのですが。


何度も言いますが、

あとは行動です!


幸運の女神の前髪を、しっかりと掴もう!




【2014/02/17 16:49】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
