家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童JCには、

その年ごとに名称は違いますが、

新入会員を預かる委員会が設置されます。


本年は「JAYCEE育成委員会」。

私もこの委員会に属しております。


と言うわけで、

新入会員と仲良く卒業!

という段取りなのですが・・・


山口理事長からの願い、

そして、奥山委員長の熱き想いもあり、

1年かけての新入会員に対するセミナー講師をお引き受けしました。


何と!

このセミナー!

年間の事業計画には一文字も触れていないとの事!

まぁ、同じ委員会だからね。

好きにやっちゃって!

と前向きに理解します。(やや問題ありですが・・・)


さて、

20140219_192918.jpg

某日、市内某所にて、

その第一回目は開催されました。


もちろん、事業計画も無いセミナーですので、

私が勝手に内容を構築したものです。

但し、

奥山委員長から託された「柱」だけは守ったつもりです。


20140219_210235.jpg

恩送りですね。


天童JCのみならず、

山形ブロック協議会、

東北地区協議会、

日本JC、

国際、

様々な機会で得た経験、

残さず次代へ「恩送り」してまいります!


熱燗を飲み倒した懇親会。

本音の質問など、熱かったなぁ。

次回3月のセミナーでは、

「災害支援・防災」に関するテーマをぜひ!

と、新入会員から逆指名されました。

いいですね、期待に応えましょう!

なに?移動セミナー(修学旅行)も行きたい?

よし、鞆の浦(広島)行くか!奄美行こうか!

その前に、青森かな。


山口理事長から「柴崎塾」と名付けられたこの機会、

残り10か月、10回を通じて、

彼らが、かつてない未来を切り拓く人材となるよう、

私自身最後のお勤め、頑張ってまいります!




【2014/02/19 22:00】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
