家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

眠い・・・

やっぱりバスは嫌です。

20140305_063016.jpg

早朝の羽田空港。

世の中が慌ただしく動き出してるのが

手に取るように感じます。


あの飛行機は、どこに向かうんだろう・・・


油断すると、ラウンジのソファーで寝てしまいそう。

乗り遅れ注意!

危険です。

20140305_082119.jpg

無事に搭乗。

シートベルトを締めて、おやすみなさい・・・

離陸の記憶すらありません。

please contact your cabin attendant

着陸と同時に、おめざめです。


さて、

仕事がついでなのか・・・?

観光がついでなのか・・・?

定かにはしないところで、

時間を工面しての、久しぶりの「鞆の浦」です。

20140305_114242.jpg

生憎の小雨が、更に街並みの雰囲気を良くしています。


昨年7月のJCI国際アカデミー参加の際、

「鞆の雛祭り」のポスターを見て、絶対に見に来るぞ!

と誓ってから半年。

念願がかないました。

20140305_110910.jpg

街全体が雛祭り。

大変貴重なお人形ばかりで、

その多くが「撮影禁止」なのが残念です。


ボランティアのおばちゃんの説明もお見事!

また来年来たくなるような期待感を抱かせてくれる

そんな鞆の浦への訪問でした。


更に、竹原市に移動。

1900061_544373618994959_568462817_n.jpg

昨年、日本JCの委員会で一緒だった吉本さんにお会いしてきました。

久しぶりの再会。

JC国際談義ですね。

昨年末、ご家族に不幸のあった吉本さんですが、

急遽、会社の代表になられたのも私と一緒。

JCのみならず、

仕事やプライベートの話題でも、

何でも話せる仲間が、遠く広島にも出来ました。

本気で出向し、1年間共に汗かいた証です。

決して名刺交換だけで出来る友情ではありません。

20140305_200031.jpg

めちゃくちゃ美味しい鉄板焼き!

5月にチョットだけJCのお手伝いをする打ち合わせも完璧!


こんな2013年度のご縁に感謝しながら、

この日は御開きとなりました。


また来ます、広島!




【2014/03/06 10:00】 | 旅の思い出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
