家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

寒河江青年会議所さんの公開セミナーへ参加してきました。

20140318_180151.jpg

冒頭の理事長挨拶。

大泉理事長、貫録がありますね!

主催者代表として見事にメッセージを伝えておりました。

20140318_181043.jpg

そして講演です。

寒河江JCさんと縁の深い矢部先輩が講師。

数々の「経験」から発せられるリアリティのあるメッセージ。

自ら経験してきた事だけに、

説得力が半端ないわけです。

吸い込まれるように聞き入り、あっという間の90分。

やはり「覚悟」ですね!

「頑張ろう!」や「絆」じゃないんです。


20140318_211659.jpg

この興奮は、焼肉屋まで延長戦!

河北JCの皆様と未来を語る会。

しっかりと若手が育っているようですね!


なぜ青少年事業を行うのか?

その必要性は?

人が集まらないのは広報だけが理由?

そもそも・・・?

町のニーズって?

子ども達のおかれた現状は?

JCが取り組む意義は?


2次会まで熱く語り合ったような気がします。

「覚悟」を決めた若手筆頭の活躍、期待しております!




【2014/03/18 09:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
