家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

広島にて早朝起床。

眠い目をこすりながら・・・

福岡空港へ新幹線で移動。


初の!

日系以外でのアジアンな航空会社

(追記:昨年、K国の飛行機に乗った苦い経験を思い出しました)


中国東方航空!


に乗ります。

マイルがJALにカウントされますので、

ギリギリ許せる範囲なのですが、

この日は、上海経由の台湾行き。

さすがにドキドキします。


20140324_093235.jpg

乗った瞬間から中華系!

おばちゃんの団体が凄まじく賑やかです・・・。

なんであんなに声がでかいんでしょう。

20140324_100924.jpg

はい、機内食。

運賃は、日系航空会社のおよそ半額。

文句を言うなら金を出せ!

と言う事でしょう。

フルーツだけ頂いて、ごちそうさま。

20140324_104438.jpg

上海です。

入国審査は不要のようでした。

ここのお姉さんに手続きをしてもらい、

別通路を通り、乗換の専用セキュリティーを通過し、

無事に台湾行きへ。


この便では、

なぜか、おばちゃんの集団が

リンゴを一個丸かじりしていました。

流行なのでしょうか・・・。

20140324_143737.jpg

無事に台湾(台北桃園空港)に到着。


さて、一人旅!

まずは、バスに乗って新幹線の駅を目指します。

1395686624371.jpg

普通の路線バスのようなハイカラなバス。

本当にこれであってるのか?

20140324_154016.jpg

新幹線の駅。

無事に到着しました。

切符を買うのも一人でやります。

もうこうなると、タッチパネルは想像の世界です。

これも経験!


新幹線に乗車中、

現地より、今晩のディナーの開会時刻が早まるとのメールが!

焦ります。


20140324_174346.jpg

地下鉄に乗り換えです。

車内放送は、ほぼ聴き取り不能。

ひたすら駅の看板(駅番号)を確認します。


目的の駅に到着後、タクシーに乗り、


1395716392501.jpg

朝、広島のホテルを出て、約12時間。

無事に高雄のホテル会場へ到着しました。


丁度、ディナー会場行きのバスが出るところ。

慌ててチェックインし、スーツに着替え、

ダッシュでバスへ。


20140324_190530.jpg

ラッキーです。

何か偉い人が遅れていたようで、

バスの出発自体が遅れていました。


このディナーは、

開催地のJCが主催する「VIP招待ディナー」だそうで・・・。

日本のJC現役メンバーで参加したのは、

日本から出向のJCI役員、

日本JC常任理事3名、

金沢JCの世界会議実行委員長、

山形JCの斎藤実行委員長、

そして私。

他は、国際のボスや神様級の方々ばかり・・・

有難い機会でございます。

あぁ、英会話が出来たら、どんだけ楽しいんだろう。


とりあえず、注がれた酒を飲み干す事に専念。


20140324_210252.jpg

福山の神様にも入って頂き、

チーム東北にて記念撮影。


ホテルに戻ってからは、

20140324_222618.jpg

野口先輩、恩田君と合流し、

粂川会長と共に台湾名物の夜市へ。


これが楽しい!

およそ300円程度で、たっぷりと満喫してきました。





【2014/03/24 16:18】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
